おすすめの歯磨き粉の紹介|岡崎市の歯医者|岡崎エルエル歯科・矯正歯科

愛知県岡崎市上和田字南天白24番地 エルエルタウン内

トピックス TOPICS

〒444-0201
愛知県岡崎市上和田字 南天白24番地
エルエルタウン内

おすすめの歯磨き粉の紹介

こんにちは!岡崎エルエル歯科・矯正歯科です😊

今回は、おすすめの歯磨き粉のご紹介です!

 

Systema ハグキプラス PRO

歯周病リスクがある(高い)方におすすめです(^^)/

歯の土台を守る力を引き出し歯周病を防ぐ、ペーストタイプ(低発砲・低研磨)の歯周病予防歯磨剤です。

【 効果・効能 】

・ 歯周病(歯肉炎・歯周炎)を防ぐ

・ 出血を防ぐ

・ 口臭の予防

・ 虫歯の発生および進行の予防

・ 口の中を浄化する

・ 口の中を爽快にする

【 製品の特長 】

① オウバクエキス配合で「歯の土台(歯肉や歯槽骨などの歯周組織)を守る力」を引き出し、歯を支える力を維持する作用で歯周炎を予防します。

② 薬用成分ビタミンE(酢酸トコフェロール)が歯肉の防御力を高め、歯肉炎・歯周炎を予防します。

③ 殺菌成分IPMP(イソプロピルメチルフェノール)がバイオフィルムに浸透し、高い殺菌効果を発揮して歯肉炎を予防します。

④ 抗炎症成分トラネキサム酸が歯肉の炎症・出血を抑え、歯肉炎・歯周炎を予防します。高吸収処方でトラネキサム酸が効果的に働きます。

⑤ 殺菌成分ラウロイルサルコシンナトリウムの働きで口臭を予防します。

⑥ フッ化ナトリウム(フッ素として1450ppm)が再石灰化を促進し、虫歯の発生・進行を予防します。

⑦ 低発砲、低研磨、抵香味なので、長時間のブラッシングに適しています。

【 使用上の注意 】

歯のフッ素症発現のリスクがあるので、6歳未満の使用は控えてください。

他にも色んな種類の歯磨き粉があるので、気になる方はスタッフまでお声がけください😊😊😊