デンタルリップアートなら岡崎市の岡崎エルエル歯科・矯正歯科

デンタルリップアート PERMANENT MAKEUP

デンタルリップアートについて

理想の唇で自信が持てる素顔に

唇に関するお悩みで「リップを塗らないと顔色が悪く見える」「飲み物を飲むたびにリップの塗り直しが必要」「ティントリップで唇がカサカサ」などお持ちではありませんか?このようなお悩みを解消できるのが「デンタルリップアート」です。皮膚の表面に近い表皮(深さ0.02㎜~0.03㎜ほど)に色素を専用の針で入れる医療行為のことを言います。デンタルリップアートを施すことによって、唇の色を普段メイクをしていなくても自然で美しい仕上がりに保つことができ、中長期的に色を保つことができるので、毎日のメイク時間を短くし、リップの塗り直しの手間を減らす効果も期待できます。また、唇の形を理想の形に整えることで、顔の印象も華やかになり、ご自身の素顔に自信が持てるようになります。

RECOMMEND

こんな方におすすめです

• 唇の血色が悪い
  • 唇の形が左右非対称
  • 落ちないリップを付けても
    すぐ色が落ちる
  • リップを塗ると唇が荒れる
  • メイク時間を短くしたい
  • お顔を明るく見せたい
  • リップの塗り直しの手間をなくしたい

デンタルリップアートのメリット

素顔に自信が持てる

自分が理想とする唇に整えることでお顔全体のバランスの改善にもつながります。顔を洗っても色落ちがしないため、今まで以上にきれいな素顔を目指すことができ、自分に自信が持てるようになります。

パッと明るいお顔の印象に

唇の色をお顔に合ったご自身に似合う色にすることで、お顔のくすみ軽減、血色の改善につながり、お顔の印象を明るく華やかなにすることができます。

メイクの手間が省ける

ご自身に似合う色を表皮の奥に入れることで長期間にわたってベストな状態をキープできます。忙しい朝などのメイク時間を短縮することができ、食事やマスクで色が落ちることもないため、リップの塗り直しなどの手間が省けるようになります。

当院のデンタルリップアート

痛みに配慮した安心・安全な
専任の歯科医師による施術

デンタルリップアートは医療行為となります。
当院では、患者さんの負担を軽減できるように、表面麻酔や極細針を使用した口内への麻酔注射を行い、できるだけ痛みを感じにくいように施術を行います。痛みの感じ方は人それぞれ異なりますので、ご不安な方は遠慮なくご相談ください。また、施術後の出血の抑制やダウンタイムの短縮につながるよう、丁寧で繊細な治療と万全のアフタフォロー体制を心掛けています。痛みやご不安のある方は当院へご相談ください。

丁寧なカウンセリング~
アフターフォローで
理想の口元を実現します

当院では丁寧なカウンセリングからアフターフォローまで、患者さんの理想の口元を実現するために、一人ひとりのご希望に寄り添った施術をご提供しています。当院には女性歯科医師も在籍していますので、女性ならではのお悩みも遠慮なくご相談ください。リップデザインだけでなく、歯並びや噛み合わせなどお口周りの総合的な治療方針をご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

デンタルリップアートと
タトゥーの違い

アートメイク タトゥー
目的 素顔をきれいにする
メイクの時間を短縮
ファッションや芸術として楽しむ
針を入れる深さ 表皮(深さ0.02mm~0.05mm) 真皮(深さ1~2mm)
痛み 麻酔の使用で痛みが感じにくい 痛みを感じやすい部位もある
麻酔 医療行為に当たるため麻酔の使用が可能 医療行為に当たらないので麻酔の使用は不可
色落ち おおよそ1~3年で薄くなる 半永久的
MRI検査の可否 ほとんどの場合可能※ 検査を受けられない可能性がある
その他 公共施設への入場制限などの
リスクがない
公共施設への入場制限などの
リスクがある

※使用するインクによってMRI検査ができない場合がございます。
検査前に必ず医療機関へお問い合わせください。

STEP01 カウンセリング
まず、お電話またはメールにてカウンセリングをご予約ください。患者さんのご希望やご要望をお伺いし、適切なデンタルリップアートの施術をご提案いたします。カウンセリングルームにて、施術費用や流れ、経過のご説明だけでなく、デンタルリップアートについてのメリットやデメリット、副作用やリスクについても十分にご説明させていただきます。
STEP02 デザイン決め
患者さんの理想の唇となるよう似合う色、形、印象、仕上がり、顔全体のバランスなどを総合的に見て、デザインを決めていきます。
STEP03 施術
できるだけ痛みを感じにくいように、麻酔処置を行ってから施術を行います。麻酔は患者さんの痛みの感じやすさや施術度合いによって調整していきますので、ご安心ください。
STEP04 施術後のケア
施術後は腫れたりジンジンとした痛みを感じたりする場合が多いので、クーリング処置を行います。術後のケア方法や注意点、経過についてご説明後、ご帰宅いただきます。唇の腫れは個人差はありますが3日~1週間ほどで引くことが多いです。患者さんのお口の状況に合わせて適切なアフターケアをご提案しますので、遠慮なくご相談ください。

デンタルリップアート【初めての方】 44,000円
デンタルリップアート【2回目の方】 66,000円

※表示金額は全て税込みです。
※麻酔含む

お支払い方法

当院では、
下記のお支払い方法が可能です。

現金

現金でのお支払い