治療の流れ|岡崎市の歯医者|岡崎エルエル歯科・矯正歯科

STEP01 カウンセリング
まず、お電話またはメールにてカウンセリングをご予約ください。患者さんのご希望やご要望をお伺いし、適切なデンタルリップアートの施術をご提案いたします。カウンセリングルームにて、施術費用や流れ、経過のご説明だけでなく、デンタルリップアートについてのメリットやデメリット、副作用やリスクについても十分にご説明させていただきます。
STEP02 デザイン決め
患者さんの理想の唇となるよう似合う色、形、印象、仕上がり、顔全体のバランスなどを総合的に見て、デザインを決めていきます。
STEP03 施術
できるだけ痛みを感じにくいように、麻酔処置を行ってから施術を行います。麻酔は患者さんの痛みの感じやすさや施術度合いによって調整していきますので、ご安心ください。
STEP04 施術後のケア
施術後は腫れたりジンジンとした痛みを感じたりする場合が多いので、クーリング処置を行います。術後のケア方法や注意点、経過についてご説明後、ご帰宅いただきます。唇の腫れは個人差はありますが3日~1週間ほどで引くことが多いです。患者さんのお口の状況に合わせて適切なアフターケアをご提案しますので、遠慮なくご相談ください。